小児がん啓発Tシャツ「※メーカー問わず」

 小児がんって、この世で最高級の不条理だと思うんです。子供の成長とともにに癌が成長するっていう、この無慈悲。親として、こんなに辛いことは世界にないといって過言ではありません。悲しいかなそのおかげで、「天国は必ずある」って私は信じられるのですけれど。

 子供が1歳を無事に迎えることができた時にこのTシャツを買いました。本当に怠惰で独善的な私なんですけれど。しかし、照れくさくて着れず、ばれないように実家にしまってあります。多分、着ることはないでしょう。
 だけど、今までで一番良かった買い物の一つです。少しでも行動に移せたことの証として心に残してあります。ちょっとした誇りです。身勝手な話ですけれど。